D-0ジャッジ資格取得

  • 2010.05.15 Saturday
  • 00:15

いきなりですけど資格をとりました〜

これからはモンコレと同日同会場で大会開催しようと思ってます。
これぞホントのコラボレーションw

何故リンクになかった!?

  • 2010.05.11 Tuesday
  • 22:43

気づいたらD-0の公式がリンクしてなかった・・・
あちらに掲載して貰っといてこちらがリンク付けないのは失礼だぁ・・・

あれ・・・?

  • 2010.04.29 Thursday
  • 19:10

本日は溝の口へ行ったついででカードキングダム溝の口店を襲撃〜

「ヌーベル・ロマネ」3号機をGet致しました!

その際、カードゲーム感謝祭の抽選券を7枚頂いたのですが・・・
あれ?
D-0だけどいいのかな・・・?
帰ってきてから気づいたよ・・・
返しに行くのめんどいし、喜んで貰っとこう〜♪

久しぶりの休日〜箱開けという名の労働〜

  • 2010.04.25 Sunday
  • 16:43

先週&今週と仕事が忙しく、更新出来ない日々ばかり続いておりますorz

Vセンチュリー「覚醒の刻」が発売になりましたが・・・
9Box購入しとりあえず箱開けがただいま終了〜
現在コモン&アンコの整理中でございます。
今日中に終わらせたい(><)

モンコレの復帰は今週金曜日、アメニティドリーム横浜店の公認あたりからになりそうです・・・
月曜日のタイガは無理だ・・・orz

第5回 覚醒の刻先行カード公開リターンズ

  • 2010.04.17 Saturday
  • 00:03

リターンズ最後は当然のことながら

覚醒が恐ろしく軽いコストの「新生獣G・ゲルマニオン」

使用●●○○/移動
パワー4000/スマッシュ1
「覚醒:のベース1枚フリーズ」
プランゾーンにのカードがあればパワー+1000

「暴風の断崖」をフリーズさせるのがベストな選択か?
なんにせよENを使いきっていても、のベースさえあれば出せるというのは凄みだと思う。

「種族:ガーゴイル」で固める(のは私くらいだろうが・・・)なら3積しても不思議じゃないと思います。

今回で覚醒の刻先行カード公開リターンズが終了になりましたが、新カードというものは色々と試してみたくなるものです。

厄介なことにモンコレとD-0をやっているのでなかなか両立してデッキ作成が出来ないのが難点ですね〜

第4回 覚醒の刻先行カード公開リターンズ

  • 2010.04.16 Friday
  • 00:54

リターンズ4発目は

隊列召喚のおまけに、制限が何もない「運搬工マディナ」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
いつも「種族:グレムリン」の名前見るとき漢字を片仮名と間違える・・・
「うんぱん えまでぃな」・・・orz
また読んでしまった


使用●●○○○○/移動○○
パワー6000/スマッシュ2
「隊列召喚:ビッグアイ
このユニットを隊列召喚でプレイしスクエアに置かれたとき、手札かプランゾーンのユニットを1枚まで選び自軍エリアにフリーズ状態で置く

色問わない、使用コスト問わない。

「断裂の魔氷クレバス」だろうが「機械竜コンブリオ」だろうが「アニヒレイト・ドラゴン」だろうが・・・
相棒の「フレイム・フライ」がまた活躍できそうだな〜

タイガ行って追加で買っとくか・・・

第3回 覚醒の刻先行カード公開リターンズ

  • 2010.04.14 Wednesday
  • 23:06

リターンズ3発目は

召喚能力が異常な「星降る海の魔女アナ」

使用●●○○○○/移動●●
パワー7000/スマッシュ1
「覚醒
手札のコスト5以下のユニット召喚<クイック>は自身の覚醒もあり、展開が速いですね〜

現在は献札鵐船絅蝓爾任亙箋襪鮖藩僂靴身羈單じっくりとエネルギー貯めてじわじわ相手を嬲り殺す責めたてるデッキが多い気がしますが、好札鵐船絅蝓爾任漏仞叩呼声の速攻デッキが流行るのでしょうか?

呼声も使われない気がする・・・

個人的には共鳴が一番好き・・・
多色カードは出ないのかな〜
とか思いつつ・・・

現時点で1枚も公開されていないからでないんだろうな・・・

第2回 覚醒の刻先行カード公開リターンズ

  • 2010.04.13 Tuesday
  • 23:48

リターンズ2発目は黒!

谷間がステキな「レディ・シャワー」

●○○○○でプレイ、○で移動、パワー4500。
「覚醒●」を持っているので●ENとユニットが1体いれば、プランゾーンからプレイ出来ます。
場に出た時にユニット1体にパワー-3000も大きいですね〜

「密閉されたサイバーワールド」
で即座にもう-3000してやろうかな・・・

「スカイロード」は小型を場に出すことで、大型の動力源にしていますが、Vセンチュリーでは小型をフリーズすることで動力源になるようですね〜

呼声ユニットを出しておけば、覚醒持ちには覚醒のためにフリーズ、覚醒が無ければ○を抑えるために呼声と使い分けられそうです。
以前以上に呼声が重宝するのではないでしょうか?

ただし、その以前の頃はD-0やっていなかった私が言う・・・
それってあてにならないのでは・・・?

覚醒持ちは各色何枚ずつあるんだろう・・・


大きく変わって・・・
一番気がかりなのはBox・・・
いろいろな意味で巻き返しを狙いたいVセンチュリーなのに、ショップで目立ちにくそうな色なのがちょっと不安です・・・

第1回 覚醒の刻先行カード公開リターンズ

  • 2010.04.13 Tuesday
  • 23:23

Vセンチュリーのカード公開も最後!
と思っていたので今回のリターンズは嬉しい限りです!

う〜ん・・・
やっぱし団結種族使ってみたいな〜
「メタルロブスター」以外は興味無かったんだけど・・・

というわけで「ブレードマスター」「マスター牙突ブレード」が公開されました。
●●○○でプレイ、○で移動、パワー4500。
同カードが2体出せれば双方8500だし、兵隊がいれば強いですね〜

問題は相手より墓地を肥やす方法・・・
確かに相手の墓地を焼却するのも手ですが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
うん!
プラン、プラン、プラン、プラン、プラ〜ン!!
これで良し!!

なんて安直な思考なんだ・・・
きっとデッキアウトで負ける・・・

ええええええええええええええ・・・

  • 2010.03.28 Sunday
  • 00:00

えええええええええええええええええ・・・

おかしい・・・
おかしいって・・・

2010/6/11発売予定
キャラクタースリーブ・ミニ(←重要)
「機械竜エスティタート」「カタストロフ・ドラゴン」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
おかしいでしょっ!!

D-0のカードが入らないスリーブ・ミニになんでD-0のイラスト使うんよ!?
通常サイズでも出すなら分かるけど・・・

「機械竜エスティタート」好きなのに・・・orz

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

Myオークション

マイ・オークションをごらんください

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    YAPUL (11/29)
  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    Q (11/24)
  • モンコレ回顧録32〜「種族:ダイアソア」〜
    Q (09/15)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    YAPUL (07/13)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    Q (07/12)
  • アポカリプスの魔剣とPRパック8のVFを予想してみた
    YAPUL (04/30)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    YAPUL (05/31)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    Koumei (05/01)
  • ただいま〜
    せりあど (10/30)
  • ただいま〜
    はやかわ (10/30)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM