D−0⇒モンコレコラボカード案〜その1〜

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 19:25

「ギムレットに過剰な兵装は似合わない。
ただその戦う価値のある敵がいればそれでいい。」
---ギムレット(検檻院縫侫譟璽弌璽謄ストより---


前回も紹介しましたが、このフレーバー大好きなんですよっ!
なのにモンコレの「ギムレット」はどうですか?
◇門番の彫像と「アイテム:i」なんかをD−0のかっこいいフレーバー無視しちゃってます!

よってD−0⇒モンコレコラボカード案第一号

「真・ギムレット」
「種族:魔法生物」 レベル:6 8/8 飛行
耐性:戦闘スペル

過剰な兵装は似合わない!
戦う価値のある敵がいればそれでいい!

D−0において6コスト 8500という数値だけのバニラユニットらしさを前面に押し出してみました!
「ウィンド・カッター」「フレイム・ストライク」で落とされない強力な魔法耐性!
「タイダルウェイブ」でも動きを止めるのが限界!
「紅帝竜バルバロッサ」「ウォー・ドラム」の使用を躊躇わせる基礎体力!
「ドレイク・ビートル」「ウミゴロウ」がいる環境で「アイアン・ゴーレム」程度では恐らく体力不足でしょうし、こんな感じにしてみました。
かつての「トライホーン」すら一騎討ちで確実に殴り殺せるのは不味いかなとは思いますが、「魔法生物」だしいいよね〜的な考えです・・・

カードショップタイガの大会スケジュール

  • 2010.04.10 Saturday
  • 19:22

赤い色は私のコメント、黒はカードショップタイガのBlogより抜粋ってかコピペ
横浜にあるカードショップタイガの大会スケジュールが変更されるそうです。
なんとモンコレ公認大会週2回だよ!


週間大会スケジュール

5月からの大会スケジュールです(4月までは今まで通りの開催になります)
開始時間の5分前にはお越しください。
予約は大会一週間前から店頭及び電話にて受け付けております
不明な点などありましたら気軽にお問い合わせください

月曜日

19:00〜 モンスター・コレクションTCG(4月も開催)

火曜日

17:00〜 ヴァイスシュヴァルツ(第1・3・5週がスタン、第2・4週がネオスタンです)
19:30〜 Chaos(第1・3・5週がスタン、第2・4週がネオスタンです)

水曜日

17:00〜 Lycee weekly
19:30〜 Lycee 公認

木曜日

19:00〜 ガンダムウォー
19:30〜 モンスター・コレクションTCG

金曜日

19:00〜 マジック・ザ・ギャザリング ブースタードラフト
19:00〜 アクエリアンエイジ(スタンダード)

土曜日

13:30〜 リボーンCCG(第2・4週)
16:00〜 Vスパーク(第1・5周)第5週は13:30〜開催となります
16:00〜 ヴァイスシュヴァルツ非公認大会(第2・3・4・5週)
18:00〜 アクエリアンエイジ
20:00〜 ディメンション・ゼロ(4月も開催)

日曜日

各種特殊な大会(ドラフトとか予選大会とか)

月曜日のモンコレと土曜日のD−0(偶にです)は出没します。
何!?
タイガの位置がわからない!?
しょーがないなー


アクセス方法

「カードショップ タイガ」までのアクセス方法です。

1. 横浜駅南西口から 横浜ビブレ方面に進みます。
2. そのまま真っ直ぐ 東急ハンズ方面に進みます。
3. 東急ハンズのある十字路を 左に曲がります。
4. 右手に湘南信用金庫が1Fにあるビルの5Fです。

店舗情報
営業時間 13:00 〜 22:00(定休日なし)
住所   神奈川県 横浜市 西区 南幸 2丁目13番12号 レスポアール296 502号
電話番号 045−534−9772
メール  cardshop.taiga@gmail.com(@を小文字に変換してください)

3/20〜3/21の浅草旅行!??

  • 2010.03.21 Sunday
  • 21:44

3/20(土)
 9:00〜 ディメンション・ゼロジャッジ試験
11:00〜 偶々同じく試験受けた某カードショップの店員と一緒に浅草駅付近の蕎麦屋でうどん食う
12:00頃 モンコレのジャッジ試験も受ける店員と別れ、池袋にシングルを見に行く

アメドリでシングル購入〜
以下内訳
「バラックの門番」:3枚*19円
「放浪王ガブリ」:3枚*189円
「百獣の王」:7枚*10円
「カンパネラ」:18枚*19円
「剣の侯爵アスモデウス」:5枚*19円
「ナーク」:10枚*39円
「ドラゴンの洞窟」:9枚*19円
「六門神酒」:3枚*10円
−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計 1,722円   チーン

浅草に宿を予約していたので、浅草に戻り、吉江さんたちにもう一回挨拶しようと思って試験会場に戻ったら、知り合いがいるし・・・
暫く駄弁ってたら他の知り合いもモンコレジャッジ試験受けてるとか・・・
待って皆を驚かそうと思い、待って駄弁って16:30くらい・・・
その後吉江さんたちに挨拶して宿へ・・・

18:00頃夕飯〜
宿の近くにステーキ屋しかないので駅の方まで歩いてみた・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
高いTT
流石は浅草!!
結局、ステーキ屋(Mr.デンジャーって名前がちょっと怖かったけど・・・)に入り、
2,000円の400gステーキに挑戦・・・(食えるかどうか不安だったけど・・・)
うまい!やわらかい!!タレも4種類自由に取れるしそこそこ〜
400gがすごく少なく感じた・・・

20:00頃 シャワー浴びて
22:30頃 やることなくなったから寝るzzz


3/21(日)
 5:55頃 起床⇒お休み〜zzz
 7:30  起床
 8:00  チェックアウト、昨日の蕎麦屋で朝ごはん
       卵かけご飯&かけ蕎麦で300円は安いと思う
 8:30  暇だから(←重要)9:30集合の現地に突撃
       荒井さんが販売スペースで準備しているので見物
       ここでトラブル発生:内容は荒井さんとの約束でひみちゅ・・・
       吉江さんや久保田さんまで集まってくるし面白かったw
 9:30〜 ここからは皆さんご存じと思うので細かく書きません

現地来れなかった人が一番気になると思っていること、
今後のモンコレについて

 5月 アクエリ&リセ&モンコレ(おまけ)のTCG感謝祭
 6月 スタートデック発売
 8月 Stage2 第一弾発売
 9月 DReAMバトル
11月 アペンドカードパック発売
 2月 Stage2 第二弾発売

グランプリと全日本選手権の予定がありましたが、時期忘れた!!

で、特に話題になっている「儀式」の復活ですが!!

「儀式地形」
「地形」として配置、そのターンは使えない。
裏返し「代理地形」にすることがコスト。
支配プレイヤーが使用できるので、敵軍に制圧されるとやばい。
配置してから使用するまでの条件が各種「魔法陣」や「神々の雷鎚・土台」、使用条件が「王都炎上」&「春の息吹」など、かつてのカードを彷彿とさせるものを感じました。

個人的に会話をする人には話したことがあると思いますが、
「ストーン・サークル」のような万能儀式地形は絶対に出て欲しくなかったので、どちらかというと歓迎です。
あとは、どんなデックにでも入るような「儀式地形」でないことを祈ります。
かつての「イノセント・インセクト」や「マジック・カタパルト」、「ジャイアント・フィーバー」などの種族強化&補助。
疫病系や星座系などの「特定のテーマに沿ったものが出る限りは問題は無いんじゃないかなと思っています。

今日は疲れました・・・
明日はカードショップタイガでブードラ2連発と公認大会参加です〜

平成22年2月末〜3月の予定

  • 2010.02.23 Tuesday
  • 23:46

2/27
13:00 アメニティドリーム横浜店 「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
16:30 アメニティドリーム横浜店 「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
20:00 カードショップタイガ    D-0公認大会

2/28
19:30 カードショップタイガ    「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会主催

3/01
19:00 カードショップタイガ    モンコレ公認大会

3/05
19:00 アメニティドリーム横浜店 モンコレ公認大会

3/06
12:00 秋葉原ゲーマーズ本店  「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
16:00 秋葉原ゲーマーズ本店  「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会

3/07
10:30 HATW フレンズ戸塚   「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
13:00 アメニティドリーム横浜店 「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
16:30 アメニティドリーム横浜店 「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
19:30 カードショップタイガ     「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会主催

3/08
19:00 カードショップタイガ    モンコレ公認大会

3/12
19:00 アメニティドリーム横浜店 モンコレ公認大会

3/13
08:45 おもちゃのぶんぶく     Stage1グランプリ予選
13:00 イエローサブマリン池袋店 Stage1グランプリ予選
20:00 カードショップタイガ     D−0公認大会

3/14
10:00 HATW フレンズ戸塚   モンコレ公認大会
13:30 HATW フレンズ戸塚   モンコレ公認大会
16:00 HATW フレンズ戸塚   モンコレ公認大会
19:30 カードショップタイガ    「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会主催

3/15
19:00 カードショップタイガ    モンコレ公認大会

3/19
19:00 アメニティドリーム横浜店 モンコレ公認大会

3/20
浅草にてD−0ジャッジ試験受験予定

3/21
浅草にてモンコレゼロカードバトルのジャッジ予定

3/22
13:00 カードショップタイガ    「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
16:00 カードショップタイガ    「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会
19:00 カードショップタイガ    モンコレ公認大会

3/26
19:00 アメニティドリーム横浜店 モンコレ公認大会

3/28
19:30 カードショップタイガ    「星剣姫の烙印」発売記念ブードラ大会主催

3/29
19:00 カードショップタイガ    モンコレ公認大会

さて、どこで倒れるか・・・?

二つの30

  • 2010.01.27 Wednesday
  • 23:58

あと30日・・・
発売日の1日前に「星剣姫の烙印」が届くはずです。

あと30箱・・・
調子に乗ってゲーマーズの特価処分セール?で買いまくった、未開封のD-0のBoxの残数です・・・

あと30日で30箱を開け、整理しきらないと大変なことになりそうです・・・
そのため、クロニクルの更新でもない限り、2〜3日に一度の投稿になりそうです。
楽しみに来て頂いている皆様、誠に申し訳ございません。

ちなみに「星剣姫の烙印」が届いたら、整理のため、有給休暇を二日ほど取る予定・・・

あけましておめでとうございます

  • 2010.01.02 Saturday
  • 00:47

みなさま、あけましておめでとうございます。

新年早々、Yahooオークションで競り落としたD-0引退セットが届きました。

いままでモンコレとD-0を引退する方、それぞれ3人ずつからカードを買い取りました。
それぞれに引退する理由はあるかと思います。
で、それぞれ3人から買い取った結果、モンコレプレイヤーのほうが、D-0プレイヤーに比べて、カードを大事にする点では圧倒的に勝る・・・

真面目にカードを保管しているD-0の皆様はカチンとくるかも知れませんが・・・
引退買い取りの結果酷すぎるんで・・・
レアなんてスリーブにも入れず、汚れ&キズだらけでびっくり・・・
写真撮ってアップしようと思ったけど、汚れやキズまでは鮮明に撮影できなんだ・・・
レアだけならともかく、シルバーレアやゴールドレアすらスリーブに入ってないよ・・・
※シルバーレア(モンコレでいうなら極稀)&ゴールドレア(モンコレでいうならVF&サイン)の封入率です。

それとも、モンコレプレイヤーが病気なんかね?
いや、そうは思わない。

こんだけ引退者から買い取って思った。
カードの状態気にするんなら、D-0はシングル購入か自分で引きあてるしかない。
D-0プレイヤーとは、よっぽど信頼できる人じゃないとトレードしたくないわ・・・

なお、その酷いD-0レアは暫く持ち歩きますんで、ご覧になりたい方は声かけてください。

ノークレーム&ノーリターンというのは汚損したカードを合理的に売却&トレードするための免罪符ではない。自分で最大限の努力をして、汚損したカードは出来る限り省いた上で、それでも相手が不満を感じる程度の微細な汚損に限り通じるものだと私は思っています。

トレードやオークションのトラブルを避けるためにも、みんな、カードは大事に扱おうね!

どういうことじゃー!?

  • 2009.12.12 Saturday
  • 19:22

明日のジャッジのため、シングル購入も含めて本日12/11のお昼頃には池袋に到着しました。

しかし、シングル購入だけが目的ではなかったのだ!

なにせ、本日12/11はD-0&モンコレ両方の公認大会が池袋で重なる素晴らしい日だったのだよ!

そして、13:00にそれは起こった!
オーガ池袋店D-0公認大会
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
参加者1名・・・オレか!?

プロモげっと・・・

あっさり終わってしまい、池袋のシングル(D-0)を見てまわるものの14:00にはカードショップ行脚が終了したため、やむを得ず秋葉原に足を運んでさらにシングル購入・・・
うぁ・・・ゲーマーズの悪夢が甦る・・・
久しぶりにイエローサブマリン秋葉原店でシングル買おうと思ったら・・・
会員券が2004年で期限切れてる・・・
(いや、それ、切れてるってレベルじゃないし・・・)
改めて会員登録・・・

そして、再び池袋・・・

そして、17:00にそれは起こった!
イエローサブマリン池袋モンコレ公認大会
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
参加者1名・・・オレだ・・・

プロモげっと・・・

ジャッジ前日に気力大幅ダウン
明日は、スパロボでいうと気力50の状態でスタートです

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

Myオークション

マイ・オークションをごらんください

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    YAPUL (11/29)
  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    Q (11/24)
  • モンコレ回顧録32〜「種族:ダイアソア」〜
    Q (09/15)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    YAPUL (07/13)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    Q (07/12)
  • アポカリプスの魔剣とPRパック8のVFを予想してみた
    YAPUL (04/30)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    YAPUL (05/31)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    Koumei (05/01)
  • ただいま〜
    せりあど (10/30)
  • ただいま〜
    はやかわ (10/30)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM