ジャッジ試験

  • 2011.05.09 Monday
  • 22:00

受かったよ、やったー(><)ノ

公認とか申請はいつから出来るのだらう・・・

約束の世界イラスト公開〜BCCin浅草〜

  • 2011.05.06 Friday
  • 17:06

5/3のBCCin浅草、アクエリアンエイジ新シリーズ発表会において、発表された新規イラストの写真を貼っておきます。
うまく取れてなくてごめんなさい。
そういう場所に置かれてたんだもん・・・
また、モンコレのイベントで忙しく説明などは全く聞けていません・・・

1枚目
WIZ-DOM
こちらはイラスト的にE.G.O.WIZ-DOMかな?

2枚目
ダークロア1
これはどう考えてもダークロアだろ〜

3枚目
ダークロア2
これもダークロアじゃないかな・・・
ってパズルピースがすごく気になる・・・

4枚目
イレイザー1
イレイザー?

5枚目
イレイザー2
これもイレイザーかな?

最後
イレイザー3
これもパズルピースが気になります。
イレイザーでしょうか?

5/3には、アクエリアンエイジのジャッジ試験も二次試験(面接)もありました。
受かっていれば、今後モンコレとアクエリの大会を併設することもあると思います。
その時には、是非ともお越し下さい〜

やっと終わった・・・

  • 2011.04.02 Saturday
  • 23:23

アクエリアンエイジの魔法少女リリカルなのはVividのコモン&アンコ整理が昨日やっと終わりました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

実際は極星帝国阿羅耶識WIZ-DOMダークロアと数の少ないものをざっとやった後、肝心のE.G.O.を忘れていただけなんですけどね・・・
まったく困ったもんです・・・

パック開封した際に、未整理コモン&アンコを纏めておくモンコレの「星剣姫の烙印」のスペシャルボックスの箱が妙に重かったので不思議に思って開けてみたら整理忘れがあってびっくりしました・・・

道理であるはずの軽BreakやCharacterカードが無いはずです・・・

「まだまだ!」が全然見当たらないのでおかしいなとは思っていたのですが・・・

今月はアクエリの公認大会、主にHATWに参加する予定なので、デッキ多めに作らないとな〜

アクエリジャッジ試験、一次試験通過〜

  • 2011.03.22 Tuesday
  • 18:45

今日も余震に怯えつつ・・・
もっと余震に怯えている被災地の方々が、一刻も早く元の生活を取り戻せますように・・・

東北が復興してくれないと、東海大地震が起きたら関東は終わりです。
野菜類だって関東で売られているものは東北のものが多いんだし・・・

特に電気なんて関西は頼りにならないんだから、関東は他の地域以上に東北を支援しなきゃいけない。
東京電力も福島第一原発の事態収拾を急ぐとともに、首都圏の電力安定も急いでもらわないといけない・・・


さて、タイトルと違うことを書きたくなってしまったのでずらずら書きましたが、方向転換をぐるっと・・・


アクエリHPが更新され、余震にビクビクしながら確認したら、ジャッジ試験の一次試験は合格者に名前が載っていました。

ふぅ・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あの試験、カード、ルールサマリー、Q&A片っ端から見て4時間以上かかったんだよね・・・(・・;) 

二次試験でカードテキスト無しで問題出されたら絶対無理なんだけど・・・
二次試験が面接だけであることをひたすら祈る・・・

アクエリ温泉合宿参加しました〜

  • 2011.03.08 Tuesday
  • 13:11

遅くなりましたが先週土曜日から日曜日のアクエリ合宿に参加してきました〜
会場はホテル大野屋さん

イベントに関してはブロッコリーの公式発表を待つとして・・・(手抜き言うな〜)
頂きました景品などの感想等をメインに箇条書きで書いていきましょう。

1.まずはカードゲーム課ブログでも掲載された声優カード
参照としてカードゲーム課ブログの該当写真のアドレス↓
http://www.broccoli.co.jp/cardgame/2011/03/07/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%a8%e3%83%aa%e6%b8%a9%e6%b3%89%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%81%8a%e7%96%b2%e3%82%8c%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%86%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%afvivid/

例として、
カード名:雨降らし”榎本・シルマリル・温子”
このカードをアクエリパーソナリティの榎本 温子以外が使用する場合、このカードは「エルヴン・ハーミット”シルマリル”」と同じカードとして扱う。
この下に雨降らし”榎本・シルマリル・温子”としての特殊能力が書かれているわけですが・・・
このてのカード大問題だと思います。

何が問題かって?
対戦相手、ジャッジ等も含め使っているプレイヤー以外にも「エルヴン・ハーミット”シルマリル”」のカードテキストの丸暗記を強制しています。
他の三種類も同様です。

プロモとはいえアクエリではプロモ限定のカードを使用できるので、使用されないとは考えづらいです。

ただでさえ煩雑なアクエリのアビリティテキストをそのカードを確認することすらできないって無茶苦茶過ぎます。

対策として以下の 銑

‖膕餤擇咼ぅ戰鵐箸任倭缶姪に使用禁止にする。

▲妊奪とは別に、対戦相手を含めた他者が確認できるよう正規のカードをデッキケース等に別スリーブに入れて携帯し、他者に掲示を求められたらいつでも見せられる状態を維持することを義務付け、如何なる理由を持ってしても、掲示を拒否してはならず、そのカードの確認作業にかかった時間をプレイ時間に加算する。(遅延対策)
※使用側が掲示用のカードを持っていなかったら反則負け(次の試合までに準備出来なければ失格)。

アクエリの公式ルールとして、すべてのカードテキスト及びカード名称の丸暗記を強制する。(覚えていなければ失格)
※ただし、その前に使用しているプレイヤーにも他のカードを5枚程度、丸暗記しているかどうか試験を行う、丸暗記が条件なので5問全部正解出なければ両者は勿論、失格。
アホだ・・・
アホ過ぎる・・・
そもそも問題にする5問、誰が選択するの・・・?

△出来なければ,任靴腓Δ諭

え?

それならアクエリ辞めますわ〜って人がどのくらいでるでしょうね〜
アクエリのカードテキストとカード名称の丸暗記が出来れば、他のTCGなら3種くらい丸暗記可能でしょう・・・
ただでさえ難読なカード名称が多いってのに・・・


2.声優カードげっと
1.の声優カードですが、1日目に声優チームと対戦するとランダムで1枚。
1日目のアンケートを提出すればもう1枚頂けるということで・・・

見事声優チームと対戦し、2枚頂けました〜

3.バスタオル
温泉合宿参加申請時に追加料金でバスタオルがもれなく貰えました。
イラストはアクエリ公式HPよりお探し下さい・・・

モンコレも温泉合宿とかやってかわく先生のヴァッセル&エレインの書き下ろしバスタオル入浴イラストとか売ればバカ売れしそうな気がする・・・
財布の紐の緩さならモンコレの方が上のはずだし・・・


4.料理
大人数なので期待していませんでしたが、そこそこ美味しかったです。
朝のバイキングが特に美味しかった。
塩辛に漬物に味噌汁に山葵漬けに・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
塩分取り過ぎた気がするけど、キニシナイ。


5.温泉
なんかスパって感じだった。
風情なかった・・・
個人で行くのはやめとく・・・


6.就寝
無理・・・
8人部屋・・・
3:00くらいまで明かりが煌煌と・・・
周りのいびきがものすごく・・・
ロビーに降りてエレベーターホールやロビーを転々と移動し静かな場所を探してました・・・
自宅で寝るときはガキンチョが騒いでいようが、救急車が走り回ろうが大丈夫なんですがね〜
就寝希望時間とって早く寝たい人纏めてくれないかな・・・


7.結論
6.がきつ過ぎるので温泉合宿はもう行かないと思います。
まだ、頭痛いです・・・Σ(×_×;)

熱海で温泉、じゃなくてアクエリ〜

  • 2011.03.04 Friday
  • 16:42

久々に記事投稿・・・

明日&明後日とアクエリ温泉合宿へ行って来ます。

3/1にギリギリで新弾の整理が終わり、デッキもミョウチクリンのが2つ出来たので、
「ま、いっか!」
的ないつものパターンでとりあえず行って来ます。

いつもはモンコレのジャッジとして参加しているので、アクエリのプレイヤーだけしかいないところに公式イベントで行くのは初めてですね〜
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
(本当に?)
(本当かな?)

ちなみに、去年の初心者講習会から始めた初心者で〜す。(><)b


温泉合宿に参加される方、





「クローンチャイルド」



を宜しくお願い致します。

「クリスマス中止のお知らせ〜CALL OFF X’MAS〜」

  • 2010.12.25 Saturday
  • 22:49

皆様は今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

とりあえず、私はアクエリイベントの「クリスマス中止のお知らせ〜CALL OFF X’MAS〜」へ参加して参りました。

「クリスマス中止のお知らせ」のスリーブプロテクターに「姫路城」スリーブに入れて、
「うちは日本の城だから伴天連の祭りは開かねぇだよ!」といった感じで、「忍者」デッキ。
「忍者への報酬」を多用し、対戦中に1〜4パック程度を開封するとかいう、怪しいアクエリを楽しんでましたw

結果、9戦1勝8負
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
もうちょっと(どころではない)精進が必要ですね・・・

明日は、カードショップN.N.さんで、今年のTCG納めです。




「クローンチャイルド」



入荷しているかな?

トレード希望 12/25in秋葉原

  • 2010.12.24 Friday
  • 23:18

突然ですが、明日の秋葉原ゲーマーズ本店のアクエリイベント「クリスマス中止のお知らせ〜CALL OFF X’MAS〜」へ御参加される方で、以下のVFトレード出来る方がいらっしゃいましたらイベント前後にYAPUL探して声かけて頂ければ幸いです。

会場がトレード禁止だと思いますので、その場合はどこか適当な場所で・・・



提供の方に愚者の宝石でないカードが一枚混じっておりますが、希望の方がいた場合のために・・・
また、この他にも「アクエリしりとり」「私の十将軍」などをおまけにつけることも可能です。

当然、明日以降のトレードも可能ですが、その場合はブログタイトル下の日程に限定になります。

明日会場でYAPULをお探し下さい!

間に合うか・・・?

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 08:09

先週の金曜日にオークションで競り落としたアクエリのコモン&アンコモン詰め合わせ(500mℓのペットボトル1箱分)の整理中・・・

しかも、グレート・ワンから23日に「愚者の宝石」2カートン来る・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
その「愚者の宝石」の発売イベントが25日・・・
終わるわけねぇ・・・
必要なデッキパーツだけ4枚ピックしたら翌日に整理は持ち越しさぁ・・・

あとはゲーマーズ秋葉原本店に狙っているアクエリパックの売れ残りがないと、デッキ構築の計画が完全に崩壊するわけだ・・・

23日は約束していたトレードもあるのでHATWのアクエリ公認大会に4連戦参加予定!

今年からアクエリ始めたこともあり、カードの整理ばかりやってるなぁ・・・Σ(×_×;)

突然ですが・・・

  • 2010.12.19 Sunday
  • 20:27

ゲーマーズ秋葉原本店のアクエリアンエイジの在庫状況分かる方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

「○○のパック購入カードは下がってたよ〜」といった感じでOKです。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

Myオークション

マイ・オークションをごらんください

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    YAPUL (11/29)
  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    Q (11/24)
  • モンコレ回顧録32〜「種族:ダイアソア」〜
    Q (09/15)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    YAPUL (07/13)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    Q (07/12)
  • アポカリプスの魔剣とPRパック8のVFを予想してみた
    YAPUL (04/30)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    YAPUL (05/31)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    Koumei (05/01)
  • ただいま〜
    せりあど (10/30)
  • ただいま〜
    はやかわ (10/30)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM