東京ビッグサイト⇒浅草観光

  • 2015.05.03 Sunday
  • 18:09
昨日(5/2)は朝から東京ビッグサイトのCharacter1へ、
ブシロードのスリーブを買いに行ってきました。
えぇ・・・22個程・・・
使いきれるのかどうかは別として・・・
サプライの購入は計画的にね!?

購入後、東京ビッグサイト内でシーフードドリアを食べて、
浅草へ移動〜
ちなみに浅草で一泊するため、
ホテルへのチェックインの時間への調整を兼ねて・・・

5/2発売の本が欲しくて、
都営&メトロ浅草駅近くのデパート、
TX浅草駅近くのROX、
を梯子するも取扱いがなく、
駄目元でいったホテル近くのちっこい本屋さんで見つけました・・・

その後、夕飯までお腹を空かすため、
再度、浅草を探索、家族へのお土産を買いつつ、
雷門や五重塔、浅草寺などで外国から来た観光客に写真を撮ってあげたり、
道を案内しつつ・・・
(って俺も観光客じゃないのか???)
仲見世通、伝法院通、花やしき通を行ったり来たり、
4時間くらい歩き通して、夕飯の400gのステーキセット(2,000円)をおいしく頂いて、
昨日は終了。


今日は、最近テレビで見た、
1,100円で刺身食べ放題のランチを食べるために、浅草橋へ・・・
開店11:30の店に10:45頃から行列出来てるし・・・
ぶっちゃけテレビでは絶賛していましたが、
刺身の質はそれほどでもなく・・・
店の構造(特に床)が悪く、人がドシドシ歩くため発生する震動により、
腹が揺す振られるため(それくらいに震動があります)、気分が悪くなり・・・
60分の制限ですが、30分くらいで出てしまいました・・・

刺身の食べ放題ってあまり聞かないので行ってみましたが、
ちょっとがっかりしたかな・・・


まぁ、本命は前日夕飯のステーキなので、楽しく過ごせましたが、
ビッグサイトと浅草観光を同日にやるのはきつかったですね、
一日中歩き回ってきました〜

最近の民放

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 12:18
今日は会社の新体制で月1回+αの水曜休日です。

お昼を食べながら、TBSのひるおびという番組のニュースを見ていた際、(11:50位)
「振り込め詐欺の男ら10人逮捕」?

「結婚ブローカーの女ら5人逮捕」?
の二つのニュースでまったく同じVTRが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
えええええええええええええええええええ!!??

普通のニュース番組なら次のニュースかコマーシャル後にでも、
謝罪のテロップなり、コメントなりが流れるところですが、
次のニュース、天気予報、コマーシャルと続き、その後は内閣改造の特報へと進む・・・
完全にスルー・・・

いいんだ?TBS・・・?w
犯罪者なら、まったく別の事件の犯人のように報道しちゃってもいいんだ・・・?w

それともまったく気づかないレベルのお仕事してるのかな〜
と思いながら、日曜日のデック組むか、昼寝するかで迷う、食後の時間・・・

 

誰得・・・?

  • 2014.08.16 Saturday
  • 08:26
しばらく前にブシロードのホームページのデザインが大幅に変更されましたが・・・

見づらい・・・

リンクもごちゃごちゃ、文字は中央よせで、
地の色と文字色の相性も悪く、
ページによっては注釈などが欄外に表記されていることも・・・

誰得なんだ・・・
スマホ向け?

イベントのチェックや、
モンコレ以外の金銀キャンペーンのチェックとかにも、
使っていたのですが・・・

ブシロードの各TCG等のホームページとのリンクステーションとして機能してない・・・
企業のホームページとして、これどうなのよ・・・

改善要求の投稿を入れようと四苦八苦・・・
だって投稿フォームがどこにあるのか分からないくらいに、
ごちゃごちゃなんだもん・・・

結局フォーム探すのに、5分以上かかりました・・・

 

重い・・・重すぎる・・・!

  • 2012.09.29 Saturday
  • 21:21

「何のこっちゃねん?」
と、感じる方ばかりだと思います。

私のネット環境です!!!

兎に角重い・・・
特にmixiなんて一つクリックする度に10秒くらい待たされる・・・
待たされた挙句、フリーズして
インターネットエクスプローラー入るとこから再スタートとかしょっちゅう・・・

というわけで申し訳ございませんが、mixiはやめます・・・

他のホームページや、
こちらのBlogに使用しているJugemに関しては比較的軽いため、継続いたします。
継続するからね、ホントだよっ!
週2〜3回は書くさっ! d(><)b

退職します・・・

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 21:24

タイトル通り、現在のパチンコ屋を退職することにしました。

今月で34歳という高齢(業界では)のため、
店内における作業が想像以上にキツくなってきたためです。

埼玉いるときは楽だったんだけどね・・・
川崎きてから精神的にも追い詰められ、
高い所にいると、下から誰かが手招きしている気がするんですよ・・・

川崎の寮も住み辛く、キッチンや風呂なども使い辛く・・・
生活面でも嫌気がさしたのも原因でしょうねぇ。

うん、最初から間違っていたんだ・・・
私みたいな高齢者がする仕事じゃなかったんだ、きっと・・・

転職活動と休養の為、9月下旬には実家に帰り、
エリア限定でモンコレにも復帰して、心の休養も行いたいですね。

人事異動緊急発令!!

  • 2012.06.18 Monday
  • 22:51

タイトル通り、急遽人事異動が発令され、
来月より埼玉から、
川崎へ転勤となります。

実家に一気に近くなりますね〜
公休が重なれば、横浜や蒲田のカードショップのショップ大会に参加が可能になるでしょう。

横浜近辺のプレイヤーの皆様にお久しぶりにお会いするのが楽しみです。

大会であったら宜しくお願い致しますね〜(><)ノシ

ただいま〜

  • 2011.10.30 Sunday
  • 17:29
3ヶ月の浜松での研修を終えて、本日実家に帰宅。
今週から横浜の大会にぼちぼち参加したいのですが、平日は厳しいなぁ・・・

無事到着しました〜

  • 2011.08.02 Tuesday
  • 21:03

昨日、無事に浜松に到着しました。

当初の予定ではこちらで暫く店舗さんに名義でも貸して地域に貢献しようかと思ったのですが・・・
週6日勤務なのでやめておきます・・・
想像以上にしんどい・・・

まぁ、浜松在住のファイターの皆様はお会いしたら宜しくお願い致します。
神奈川から妙な人が来たと思って頂ければOKですw

スーパーに社員は必要か?

  • 2011.06.08 Wednesday
  • 18:32

母が●イ●ーの文具売り場にてパートタイマーで働いているのですが・・・

客に文具券が使えなくなったことを伝えたら、返金の用紙とかが無いのかと聞かれたらしい。
へー、文具券って使えなくなってたんだ・・・

で、自宅に帰ってくるなり、
「インターネットで検索して印刷してくれない?」
って、おい・・・

スーパーの社員は何やってんだよ・・・
なんで、1パートタイマーが自腹切って必要部数印刷せにゃあかんの?
他にも対応数が増えるかも知れないし、店の客の要望なんだから、店で印刷するのが当たり前だろ・・・

社員は面倒くさがったとか・・・

いつも行くこのスーパーでは発注や売り場作りをパートタイマーがやっているのが日常的に・・・
あれ?
売り場で社員っぽい人見たことないや・・・
商品管理と売り場管理を社員から取ったら、売り場担当の社員って必要なの?
人員管理と売上管理だけなら売り場担当者なんて不要だろ・・・

売り場を見ると、パートタイマーはレジで忙しくて、品出しも発注もろくすっぽ出来てないみたいだし・・・
うちのおかん、先週入荷した分の品出しがまだ終わらないとかわけの分からんこと言ってたな・・・
ホントに社員は何やってるんだか・・・

私が以前、勤めていたドラッグストアで一週間前の入荷分の品出し終わってないとかいったら、社員は上から何言われるか分かったもんじゃない・・・
いや、分かっていますけどね・・・
馬鹿無能クビだ!でしょう・・・

コンビニのような小さな店舗は、社員(店長)がいない時間だってあるわけだし、そういった場所なら責任者以外はすべてパートタイマーでもなんとかなってしまいますしね・・・

時間労働者がどんどん優秀になっていくな〜
というよりも私もその年齢だが、20〜30代がはっきり言って受動的な仕事しか出来なくなっているのが原因でもあると思う・・・
まぁ、スーパーの文具売り場担当なんてそんな人間が回されるところなんだろうな・・・
あんな部署に回されたら、どんなに頑張っても、前年比を20%〜30%上回って、評価を上げるなんて到底無理だろ・・・

実際として、売上だって高が知れているだろうし・・・
若い人なんて(私でさえ)、スーパーの文具売り場で買い物しないもんなぁ・・・
文具がほしかったら、まずダイソーに行きますからね・・・

素人のOutlookでHotmailが使えなくなったよの巻

  • 2011.05.15 Sunday
  • 11:06

5/13あたりからOutlookでhotmailが使えなくなりました。
(一応、Vista 32Bit)

PC関係詳しくないので以下、簡略化してますが・・・

Outolook Hotmail Connector?を更新しないと使えません
(msncon32.dllがどーのこーの)
    ↓
更新したらアドインがうんたらかんたら
(Outlook Connector Extensionsがどーのこーの)
    ↓
Yahooの知恵袋など10件くらい調べて、一度アンインストールしないと駄目らしい
    ↓
アンインストールしてマイクロソフトからダウンロードしたものをインストール
    ↓
これは古いから更新して下さい
    ↓
振り出しに戻って無限ループ突入
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
再度、知恵袋など調べ直し、Connector14をマイクロソフトからダウンロードして入れ直すといいらしい
    ↓
駄目だった
    ↓
サービスパックスイート?1&2をインストールするといいらしい
    ↓
既に適応されています
    ↓
まじっすか・・・

Hotmailは続けたい
だけど、MSN JAPANのhotmailからインターネット上で操作するとコピペとかの作業がメンドイ・・・
    ↓
Outlookと縁切ればいいんじゃね!?
    ↓
フリーのメールソフト探す
    ↓
MozillaのThunderbirdがオススメらしい
    ↓
駄目元で、インストール
    ↓
Hotmail使えた、しかもOutlookからアドレス帳と既存の受信メールもインポート出来た
    ↓
Outlook用済み

異常をきたしてからパニくっていたがなんとか解決・・・
めでたしめでたし・・・

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

Myオークション

マイ・オークションをごらんください

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    YAPUL (11/29)
  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    Q (11/24)
  • モンコレ回顧録32〜「種族:ダイアソア」〜
    Q (09/15)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    YAPUL (07/13)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    Q (07/12)
  • アポカリプスの魔剣とPRパック8のVFを予想してみた
    YAPUL (04/30)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    YAPUL (05/31)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    Koumei (05/01)
  • ただいま〜
    せりあど (10/30)
  • ただいま〜
    はやかわ (10/30)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM