スポンサーサイト

  • 2019.05.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設

    • 2011.04.26 Tuesday
    • 08:38

    同盟の皆様、こんばんは(多分見るのは夜だろう)。
    歌鈴&鈴花のお父さん(中の人男ですよ?)のYAPULです。
    フレンド登録してる人はモバ友申請も宜しくね!(ぁ
    モバ友名もYAPULですよ。

    5/18の同盟解体&再編成に向けての準備講座です。
    それ以外の普段の読者の皆様、このカテゴリーはYahoo!モバゲー「英雄クエスト」の攻略講座になりますので、無視して下さい。

    さて、第一回は「戦争モード」本拠地施設に関わります。
    2つ目の拠点(1つ目の村or砦)が作れるのは、
    名声35=5/18から17.5日後=6/4からです
    Σ( ̄□ ̄;)マジデ!?

    なんとしてでも「英雄の像」を早く建設したいところです!
    では、早速下の表を見て下さい。

    honkyoti

    実際のゲーム画面のSS撮ると五月蠅く言われるの嫌なので、Excelで作りました。
    最終的にはこんなかんじが効率がいいと思います。

    問題)
    「風車小屋」&「工場」は隣接する資源&資源の収穫施設の収穫高を増やすことは既に皆様分かっていると思います。
    では、資源よりも収穫施設の収穫高が上回る条件は?

    解答)
    「風車小屋」&「工場」のレベルは問わず、隣接する収穫施設のレベルが10以上の場合、資源からの収穫高を上回る。

    即ち、「風車小屋」&「工場」は収穫施設に隣接させて、その収穫施設を10レベル以上にすれば、あとは同盟に寄付する資源と他の施設の建設にかかる資源に注意してコストの安い方から徐々にレベルを上げていけばいいのです。
    また、赤いマスに「工場」を作るのは、3つの施設と隣接出来る場所がそのポイントであるからです。
    逆に、「風車小屋」は「穀物」or「畑」と3つ以上隣接させる方法がありませんので、「畑」2つと隣接させるこの場所が一番効率が上がります。(「風車小屋」を作るのに適した場所がXで2か所あるのに気付いた・・・(・・;) キニスルナ

    また、この中にない施設、「初級ギルド」と「宿屋」ですが・・・
    ともに赤いマスやXのマス仮設したのち、「鍛冶場」と「防具工房」が出来たら、さっくり削除します。

    さて、最大の難関である、「鍛冶場」&「防具工房」をレベル20にするために必要な、「倉庫」のキャパシティ465,600という、ふざけんな的な数値が立ちはだかります。
    赤いマスに「倉庫」を3つ建ててレベル20にしても435,000・・・
    足りないよ?
    とりあえず、村に倉庫を作って465,600をクリアするしかありません。

    最初のシーズンでは、私は本拠地にレベル20の倉庫を1つ。
    あとはレベル8〜9の「倉庫」ばかりが建っている『倉庫村』を作りました・・・

    どちらがいいとは言わない・・・
    といいたいところですが、オススメは『倉庫村』を作ることです。
    そうすれば、本拠地に他の施設が建てられます。
    上に載せた、最終的な理想図とは異なりますが、レベル19の「倉庫」をレベル20にするためには14時間近くかかります。
    そのために他の施設の増設がストップするのもどうかと思うこともある。

    この選択は各自でお願いします。

    とりあえず、「本拠地」に関してはこんなかんじ。
    兎に角、最大の収穫効率を追求しています。
    同盟レベル早く上げないといけないしね〜

    次ではギルドについて説明します。

    スポンサーサイト

    • 2019.05.02 Thursday
    • 08:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ほんとにお久しぶりです。
      ずっと気付かなくてごめんね〜
      最近更新すらしてないや・・・
      • YAPUL
      • 2012/05/31 12:57 PM
      おひさ〜です 英雄復活しないか検索してたら懐かしいとこ見つけたので^^ 復活してほしい〜な^^
      • Koumei
      • 2012/05/01 11:48 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
        YAPUL (11/29)
      • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
        Q (11/24)
      • モンコレ回顧録32〜「種族:ダイアソア」〜
        Q (09/15)
      • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
        YAPUL (07/13)
      • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
        Q (07/12)
      • アポカリプスの魔剣とPRパック8のVFを予想してみた
        YAPUL (04/30)
      • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
        YAPUL (05/31)
      • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
        Koumei (05/01)
      • ただいま〜
        せりあど (10/30)
      • ただいま〜
        はやかわ (10/30)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM