モンコレ回顧録33〜「種族:タウラス」〜

  • 2016.10.08 Saturday
  • 17:37

モンコレ回顧録33
「種族:タウラス」
主な属性・・・「属性:火」
主な勢力・・・なし

 

 

ブシロード汽屮蹈奪でのみ登場した激レア種族(ヲイ

アイテム:■を必ず持ち、英雄は2枠。

 

特殊能力のコストの別種族が一律でなかったり、

特殊能力の別種族へのフォローがまた違ったりして、

いろいろなパターンが組めそうだが、

結局単一種族で組むのがコスト上一番いいので落ち着く。

 

兵隊としては、どちらかというと先攻取って殴りたそうだが、

英雄としては、どちらかというと後攻取りたそうにしてる不思議種族。

 

基礎体力も低くはないが、決して高くはない。

 

レベル帯は
Aレギュ、登場せず

Sレギュ、登場せず
Gレギュ、登場せず

ブシロード、3or5

 

次にモンコレが復活するならば・・・

復活させるなら、

「種族:オーガ/オーク/ミノタウロス」のような、同一属性の蛮族系。

お馬さん繋がりで「種族:ケンタウロス」との連合くらいしか浮かばない。

だからと云って「種族:ワルキュリア」と組ませるのはあり得ない。


ぶっちゃけた話、スペルを使うイメージが全く湧かない種族も珍しい・・・

「種族:ミノタウロス」がスペルを使う以上にイメージが湧かない・・・

 

勢力は、「馬頭鬼の侍」とかか?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

勢力は精々2つくらいかと・・・
 

 

モンコレにおけるすご〜〜〜く大雑把な歴史

Aレギュレーション時代・・・
登場せず


Sレギュレーション時代・・・
登場せず

Gレギュレーション時代・・・
登場せず

ブシロード時代・・・

ブロック気里濺仂譟

5レベルユニットが倒されると後続が来るまでまともに戦えないが、

決して弱くはなかった・・・

みんなパワーインフレが悪いんだ!!

 

能力のコストが重すぎた。

「タウラスの斬魔兵」なんてコストいらなかったでしょ!!

「飛車王メバチ」も<コスト:手札1〜2枚破棄>で、

コストのいずれかが「種族:タウラス」のカードの場合、対象に【nD】ダメージ。

nはコストの枚数。でよかったんじゃないかなと思ったり・・・

 

 

最後に・・・

「剣の侯爵アスモデウス」の最優先の仕事は、

「種族:タウラス」の救済だと思い込んでる・・・

 

決して嫌いな種族ではないが、

「迷宮王オズボー」の一族同様、呪いで女体化でもさせない限り、

萌え要素は全く皆無。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

Myオークション

マイ・オークションをごらんください

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    YAPUL (11/29)
  • モンコレ回顧録35〜「種族:デーモン」〜
    Q (11/24)
  • モンコレ回顧録32〜「種族:ダイアソア」〜
    Q (09/15)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    YAPUL (07/13)
  • モンコレ回顧録27〜「種族:スコーピオン」〜
    Q (07/12)
  • アポカリプスの魔剣とPRパック8のVFを予想してみた
    YAPUL (04/30)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    YAPUL (05/31)
  • 英雄クエスト講座その一 「戦争モード」本拠地施設
    Koumei (05/01)
  • ただいま〜
    せりあど (10/30)
  • ただいま〜
    はやかわ (10/30)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM